皆さんおはようございます!
今日はご飯のおかずでパワーアップしていきましょう!
今日使うのは、さつまいもです。
私もお庭からサツマイモがたくさんとれましたので、様々なお料理に使っています。
今日はハチミツとバターを使った、サツマイモのホットサンドを作りましょう。
ボリュームがありますから、自分用には少なめに用意したほうがいいかもしれませんね。
ポイント★サツマイモは、恋愛運も上げてくれますし、金運にも良いと言われています。
サツマイモをレンジでチンして、柔らかい状態にしましょう。
皮はつけたままで大丈夫。
周りの泥はしっかりと洗い流してからレンチンしてください。
柔らかくなったサツマイモを、包丁でザクザクと切っていきます。
まだ暖かいうちに、食パンにのせて、バターと蜂蜜をかけます。
もう1枚のパンで挟んで、周りの耳を落としましょう。
ぎゅっと上から押さえつけるようにフライパンで焼いてください。
もう片方も焦げ目がつくように焼きます。
取り出して、真ん中から包丁で切りましょう。
お好みで、レーズンをプラスしても結構。
サツマイモの自然な甘さが、大変おいしいサンドイッチになりますよ。
ぜひ試してみてください!
さて!それでは今日も1日がんばりましょう(o^^o)
パワーアップごはん130 | 諸縁(ゆかり)先生|電話占いカリス