電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

パワーアップごはん122

諸縁(ゆかり)先生

2017/06/27 07:54

諸縁(ゆかり)先生

みなさんおはようございます!

今日はご飯のおかずでパワーアップしましょう!
今日はシンプルに、お家でできる焼き鳥です。

ポイント★焼き鳥は、強力なパワーを呼び寄せてくれる鶏の色んな部分を食べることができる大変縁起の良い食べ物ですね。
時間がなくて外食には行けないけれど、焼き鳥食べたいなぁ…なんて言う時はおうちで作ってみましょう!
意外と簡単にできますよ。

具材

鳥もも肉一口大
レバー一口大
鳥皮一口大
鳥団子(鳥ミンチとパン粉、卵、塩胡椒と醤油を混ぜて練ります。
団子にして一度湯通しすると良いでしょう。)
白ネギぶつ切り
ピーマン一口大
玉ねぎ太めの輪切り

他にも焼きたいものあれば用意します。
厚揚げなんかも美味しいですね。

たれ

鍋に濃口醤油、酒、蜂蜜、少量の水、だしの素を入れ、軽く煮立たせます。
少しトロミがついてきたら火を止めます。
細長いコップにタレを入れ、熱を冷まします。


さて!あとは、どんどん串に刺していきましょう!
タレ焼きの場合はコップにジャブっと串ごと突っ込んで味をつけます。
塩焼きは、よく塩を振ってください。

魚焼きグリルで、次々と焼いていきます。
ざく切りのキャベツに、レモン汁と白だし、少量の砂糖を混ぜたタレをかけておき、どんどん焼き鳥を載せていきましょう。

ちょっとしたイベント感も出ますし、楽しいおかずですよ(o^^o)
ぜひお試しくださいね!
さて!
それでは今日も一日頑張りましょう!(o^^o)
ページトップへ