☆9月11日 乙女座新月
〜暮らしも、人との関係も、心地よく整える
今日は乙女座新月。
乙女座新月は、
「今の自分に必要なものを選び、暮らしや習慣、人間関係を整えていく」のにぴったりのタイミングです。
月のタイミングにあわせると重い腰もいつもより軽く感じます。
私はこのタイミングで面倒な衣替えをしたりします。
願い事の例もいくつかご紹介します。
月のタイミングで願う事でいつもよりスムーズに叶っていきます。
ノートや手帳に書いてみてくださいね。
それでは↓
「ここを少し変えてみよう」
その小さな一歩が、毎日を変えていきます☆
☆ 恋愛・パートナー
恋愛では、無理に相手を動かそうとするより、
穏やかさと愛情を持って、自分の気持ちを大切にすること。
* 私は、安心して愛し愛される関係を育てています。
* 私は、お互いを思いやりながら心地よく過ごしています。
* 私は、言いたいことを優しく伝えています。
* 私は、愛されることも、愛することも楽しんでいます。
「わかってほしい」と頑張りすぎるのではなく、
まず自分の気持ちを丁寧に扱ってあげる。
そこから、関係が優しく変わっていくことがあります(^^)
☆ 人間関係
人との関係では、
我慢する強さではなく、優しさを持ちながら自分を守る強さを育てるとき。
* 私は、無理をせず心地よい人間関係を築いています。
* 私は、必要な距離を上手に取っています。
* 私は、お互いを尊重できる人たちとつながっています。
誰かの機嫌や反応をすべて背負わなくても大丈夫。
優しくあることと、自分を大切にすることは両立できます☆
☆ 家族
家族だからこそ、つい言いすぎたり、我慢したりすることもあります。
そんな関係も、今日から少しずつ整えていけます。
* 私は、家族と穏やかに会話しています。
* 私は、家族の気持ちを大切にしながら、自分の気持ちも大切にしています。
* 私たち家族は、お互いを思いやりながら過ごしています。
大きなことをしなくても、
優しい言葉をひとつ増やす。
笑顔をひとつ増やす。
ありがとうをひとつ伝える。
それだけでも十分です。
☆ 今日からひとつ整えてみる
部屋をひとつ片づける。
生活習慣をひとつ見直す。
体をいたわる。
誰かに優しい言葉をかける。
乙女座新月は、
「完璧にする」ためではなく、「もっと暮らしや自分の感じるものを心地よくする」ための新月。
そして、どんなときも焦らず、優しさを失わずに進んでいく。
その穏やかな強さが、
これからの恋愛も、パートナーシップも、家族も、人間関係も、少しずつ整えてくれそうです☆
自分にも人にも優しく、心地よい毎日を育てていきます。
乙女座新月叶いやすい願い事 | 映舞(エマ)先生 | 電話占いカリス