縄文人は超スピリチュアル?! | 御琴(ミコト)先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

縄文人は超スピリチュアル?!

御琴(ミコト)先生

2025/09/10 08:51

御琴(ミコト)先生

学校で使っていた教科書では

石器時代と縄文時代に関して、サラッと触れていただけのような記憶があります。

最近やたらと興味が湧き、いろいろ調べてみると

我々のご先祖でもある縄文人は、とてもスピリチュアルな感覚を大切にされていたんだなーーと感じました。

日本古来の八百万の神々的発想も

どうもこの頃から当たり前のように存在していたようです。

目の前にある、ありとあらゆる人、物(もの)全てが

天にいらっしゃる神々の化身。

だから、大切に大切に感謝の気持ちを込めて接したり扱うと

その神様達が天界に戻られた時

人間界はいいぞ!すごく大切に扱ってくれた!と他の神々に報告し

すると「ワシも化身となって人間界に降りてみる!」と言い出す神々が増えるとか(笑)(神様ちょっと可愛い)

結果、縄文人たちは食べ物や土器、人間関係にも困らず心豊かな生活を送れた・・という説があります。

なんか、いいなーって素直に思いました。

1万4000年近く平和に続いたとされる縄文時代。

今、皆様の目の前にいる人、動物たち、物も全て・・

神様の化身かもしれませんね。

本日も全てに感謝。

ページトップへ