昨日の出来事。
だいぶ涼しくなってきたので、夕方の愛犬とのお散歩はかなり遠回りコースを選択。
暑い間あまり行けなかった古い歴史あるお屋敷が立ち並ぶ閑静な住宅街をゆっくりウロウロ散策していました。
前々から近くを通ると、ちょっと遊びたそうな甘える声で鳴くワンコの存在は知っていましたが
昨日もそのお家の近くを通ると
ギャンギャンと明らかに前とは違う吠え方。
たまにキーンと叫ぶような声だったので、さすがに心配になり
勇気をもって、知らないお宅でしたがピンポンを押させて頂きました。
応答ナシ。
その間もワンコは悲惨な声で鳴き続けるので
お向かいのお家のインターフォンを押してみる事に・・。
快くご対応して下さり、ご近所付き合いも昔からあるので・・と
その方が玄関からちょと庭の奥の方まで入って下さいました。
一応、その間に警察や消防に連絡。
すると、お向かいの方の呼びかけに気づいた高齢の女性が出てきて下さり
ご体調が優れないとの事。
その頃には警察、消防も到着していて念の為、救急で病院に行かれる事になりました。
すぐさま警察やご近所の方々のファインプレーで
歩いて10分少々の所に住む娘さんと連絡がとれ
急いで駆けつけてくれました。
高齢の女性(お母様)はとにかくそのワンコを大切にされていて・・(ワンコも15歳とかなりシニア)
しかし最近、日常生活で正確な判断が出来ない事が増えてきた為
病院か施設への入居をご家族皆さんで話し合っていたが
ワンコと離れるのが嫌で拒んでいらしたとの事。
結局毎日、その娘さんが来て様子を見ていたそうなのですが
昨日は高校生と中学生の子供さんが新学期を迎え
とにかくバタバタ。ご自身のお仕事も残業続きだったとか・・。
電話ではお母様とちゃんと話せていたので見回りに来なかったと仰っていました。
ワンコはその娘さんを見るなり
不安気だった表情も一変して明るくなり
尻尾をブンブンふりながら、娘さんが手慣れた手つきで用意したドッグフードをモリモリガツガツ食べていました。
高齢の女性もちょっと軽い風邪からくる脱水症状だけで
簡単な治療後すぐにご帰宅されたそうです。良かった。
高齢の女性はきっと、愛する娘さんやご近所に迷惑をかけまいと
ギリギリまでお一人で頑張っていらしたのでしょう。
お母様を大切に思う娘さんもまた、毎日多忙の中でも一生懸命お母様を気にかけ、最善策を模索しながら今、出来る事を精一杯頑張っていらしたのでしょう。
そしてきっとそのワンコも、女性やその離れて住むご家族からもたくさんたくさん愛されて育ってきたからこそ
様々なピンチを必死に伝えてくれたのかもしれません。
ご近所の方々もその辺りでは昔から親交を深め
皆がそれぞれ万が一の時の為にと家族構成や連絡先も知っているとか・・。
たまたま秋らしくなった昨日、遠回りのお散歩で
ちょっぴり誰かのお役にたてたような・・・
たくさんの方の愛の波動を存分に分けて頂けた日になりました。
ちなみに・・・
警察や消防の方、ご近所の方々がたくさん出ていらしても
何も動じる事なくワンとも言わず、お座りや抱っこで邪魔にならないようじっと一部始終見を守ってくれていた(?笑)我が愛犬にも感謝です。
愛の波動がいっぱいいっぱい循環していく世の中になりますように・・。
本日もご縁ある皆さまの幸せと笑顔のお手伝いが出来る喜びに感謝。
愛とパワーをこめて
真実と視えた事すべて、天界からのお言葉を明確に正直にお伝えさせて頂きます。
愛の波動が循環しますように!! | 御琴(ミコト)先生|電話占いカリス