日本にはなんと!!
コンビニの2倍から3倍の数の神社仏閣が存在しています。
もうそこら中に「神様」が祀られている・・・
このような国は世界的に見ても珍しいと言われています。
皆様は「神社」によく行かれますか?
神社巡りが趣味なのよねーーという方もいらっしゃるでしょうし
いや、初詣とかぐらいでしか行かないなーーという方もいらっしゃるでしょう。
因みに私は神社巡りが大好きです!!
でもこれはここ10数年の話し・・・
昔はやはり、初詣か旅先に有名な神社があれば観光として立ち寄る程度でした。
今は有難い事に小さい神社から、かなり有名な神社が身近にある所に住んでいる為
犬の散歩でもふらっと行けたり・・(笑)
なんとも有難いと感じています。
やはり神社に行くと凄く「気」が整ったり
スッと身体のエネルギーの流れが澄み渡っていく感じがするので
結果、神社巡りが大好きになりました。
日本の神社、二大巨頭と言えばやはり
伊勢神宮と出雲大社ではないでしょうか?
出雲大社は縁結びの神でもよく知られていますね。
さて。
皆様にとって神社に行かれる目的は何ですか?
いやいやそりゃー、願いを叶える為に神様にお願いしに行くに決まってるでしょ!!
もちろん良いと思います。
先日、宮司をしている旧友と話した際、面白い事を彼は言っていました。
神社に来たらまず、たくさん楽しんでほしいんだよねーー!
だから、最近では「映えスポット」としてSNSで記事をアップしたり
とにかく参拝にいらして下さる方が
あーーー楽しかった!っと思って帰って頂けるようにたくさん工夫してるんだーーと。
たぶん多くの方も知っていらっしゃるような歴史ある神社で代々、神職に就く家に生まれた旧友。
まさかの「映えスポット」という言葉には大笑いしてしまいました。
「え?じゃーご利益とかお参り方法とかは?」と私。
「そりゃあるよ。でも一番、大事な事はお参りして下さった方全てが気分良くなる事。これが一番、願いが叶う方法だからさ!」と旧友。
やはり意識の具現化!
私が常日頃、研究や勉強、実体験を通して一つの信念として持ち、皆様にもお伝えさせて頂く
この「意識の具現化」を宮司である旧友の言葉として聞けた時は
感動と、やっぱり!と言ったとてつもない安堵感に包まれました。
もちろん全ての神社にはそれぞれ「得意分野」のある神々が祀られているので
その「得意分野」を神話や古事記などから学び
ぜひ!お力を!とお願いしに行くのも決して悪い事ではありません。
でも一番は「楽しむ事」。
私は近所の神社にお参りさせて頂く際は必ず
近況報告とお礼、ついでにちょっと「お頼み事」をしています(笑)
もちろん毎回、めちゃくちゃ楽しみながら・・。
本日もご縁ある皆様の幸せと笑顔のお手伝いが出来る喜びに感謝。
愛とパワーをこめて
真実と天界のお言葉を明確にお伝えさせて頂きます。
ご利益バッチリ!神社の参り方 | 御琴(ミコト)先生|電話占いカリス