AI 人工知能 | 御琴(ミコト)先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

AI 人工知能

御琴(ミコト)先生

2023/07/29 14:26

御琴(ミコト)先生

ザっ!昭和そのものの私はとにかくアナログ人間です。

自他ともに認める超絶な機械オンチでもあります・・。

一応、スマホなるものは使っていますが・・・

電子マネーはなかなか上手に使いこなせず・・・

ロボット掃除機の事もあまり信用できなくて、部屋の隅はいまだ雑巾がけで掃除してます(笑)

分厚いシステム手帳なる物を毎年買い替え、びっしりと全てのスケジュールを手書きで書きこんでます(笑 笑)

そんな私が最近なにかと世間を騒がしているチャットGPTなんてものに興味を持ってしまい、いろいろ勉強してみました。

まあ案の定、いくら説明を読んで勉強しても半分も理解できませんでしたが・・・

なんかすごいものが出てきた!って事だけは感じました。

面白い歌詞を書いて!とチャットGPTさんにお願いした動画を見て、その書いた歌詞を読んでみたりもしました。

確かにまだ、えっ?と思う点は多々ありますが、人間が考えていない分、発想もぶっ飛んでいて面白いっちゃ面白い歌詞でした。

囲碁や将棋はもはや人工知能が勝利していますし、絵画や小説といった芸術の分野までもAIが進出してくるとは・・・。

スマホで何か検索すれば、その事関連の記事ばかり頼んでもいないのに出てくるし・・・

ネットでお買い物したら、関連商品ばかりがいつもいつも「おすすめ」にあがってきて・・で、ついつい買っちゃたり・・(苦笑)

もう身近にいるAI。

でも・・・・

「愛」とか「感謝」は人工知能には絶対ムリな領域だと思うのです。

というか・・そうであってほしい・・・。

大好きな人とずっと一緒にいたい。

大好きな人に何かしてあげたい・・・。

大好きな人から嫌われたくない・・。

困っている人がいたらなんか手を差し伸べたい・・。

何か人の役にたちたい・・・。

誰かの喜ぶ顔がみたい・・・。

こんな感情はやはり血の通った人間を含む動物・・生き物だけが持つものだと、これからも信じていきたいです。

チャットGPTさんにはどんな事があっても負けない、血の通った私にしか出来ない、愛とパワーを込めた鑑定を本日もさせて頂きます。

今日もご縁ある皆さまの幸せのお手伝いが出来る喜びに感謝。





ページトップへ