
会員の皆様
今年は花粉が最高潮らしいです(´;ω;`(´;ω;`)
未だ花粉症ではないのですが、とりあえず………。
マスク解禁になるのですが、継続しょうと思います。
さてタイトルの「刻の止め方、戻し方」ですが
つらい恋をしていたり、つらい別れを経験したりすると
日々、頭の中で考え過ぎてしまったり
さして悪くもないのに自分を責めてしまったりしていませんか?
人って善人ほど悪い環境になったら自分を責めて悲観的になるものなのです。
前向きに捉えての反省ならば良いのですが、良くないモノや良くない考えの方などにフォーカスして悲劇に浸ってはなりません。
そんな時は頭の中をブラッシュアップ!!
今の問題ではない全く関係ない、楽しい思い出に頭をチェンジ致しましょう。
かと言って(>人<;)そんなに簡単にいくかー!
( ▔•з•▔ )ですよね。
私の場合ですが、自分を思い出す方法を使います。
例えば。。。
何者でもなかった時期、どんな感じになるかも知らなかった頃の物語や、ドラマ、小説、マンガ等にどっぷり入ります。
今、観てはニヤニヤしているのがこのドラマ
「ブラッシュアップライフ」
あ〜女の子友達とワチャワチャやってたなー
男だのなんだのドロドロじゃなくて、気の合う友人との会話、カラオケで発散したり会話のぶった切りでも気にならないテンポと、なかなかに女の子3人の会話がアルアルで馴染むのです。
実際の「今」は、家庭環境や仕事環境で人との距離感や時間の取り方で「あの頃」の様には出来ませんが和みます。
人は悩みこんだ時、何か他の事を入れると一旦、悩みが分断されます。
それでいいのです(*´∀`)人(´∇`)
必死で脳ミソめいいっぱい悩んだ所で、ネガティヴ思考に傾いてる時には善き考えになるどころか、自分に刃が向くだけの時期なのです。
哲学的ゾンビになる必要はまったくないのです!!
下手に考え過ぎてドロドロの自分を否定して、痛めつけて
良くもない人に慈悲を与え自分の素直な感情をなくす必要はありません(・∀・)
今一度、冷静な自分を取り戻して
そして何が悪かったのか、そしてどうしたらいいのかを!
執着を手放す!簡単に言っても何が執着か解んないじゃないですか?
間違った自己嫌悪で、悲劇になってる頭の中を
ブラッシュアップしましょう(*´∀`)人(´∇`)
相手と付き合う前のあなたはきっと今よりキラキラしてた!
さあ、始めましょう。
それからそれから出発しましょう!
宙紘
刻の止め方、戻し方*立ち直り編 | 宙紘(みひろ)先生|電話占いカリス