電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

▲どうしてわかってもらえないのか▲

視迦(みらか)先生

2021/11/28 11:20

視迦(みらか)先生

おはようございます。
^^

祈願終了後の送り火の画像をアップいたします。
少しでも癒しの波動がみなさまにとどきますように🙏✨💫

人に褒めてもらえること、理解してもらえることはとても嬉しいことです。
^^
自分のことを理解してもらえると次も頑張っていこうと明日への希望になります。

ただ、その「分かってもらいたい。」という気持ちが強くなってしまうと、常に相手に認めてもらえないと不安が起こったたり、相手に自分のことについて確かめたくなることが起こってしまうかもしれません。

相手が表面的に言葉こそ優しいけれど、その言葉と裏腹に態度が違う人も世の中には沢山いらっしゃいます。
社交辞令や本当はどう思われてるのか想像すると怖くなるなど、あると思います。
この人、表面的にはすごく優しかったり丁寧だけど、
いざ会って話してみたら、
いざ電話で話してみたら何か違う…。
違和感や冷たさを感じてしまう訳ですよね。
この人は私のことを悪く思ってるのかもしれない…。

などなど、人との関係では心の形を確かめたくなる時があるんですよね。

自分はこの一連の気持ちのコンディションを
「分かってもらいたい病」と呼んでいます。

こういうことが起こる時は不安を生みやすくなります。
でもですね、このブログを読んで共感してくださっているみなさま!
^^
大丈夫だと思いますよ。
^^
みなさまはいつもたくさんの人から愛されています。
^^
相手に常に愛情の言葉をもらえなくて不安になることがあったとしても、みなさまはちゃんと愛されていると思います。
^^
たまにはお互いが忙しかったり、それぞれ他にもやらなければいけないことがありますから、タイミングがずれてしまう時もあるわけです。
そして、先日ブログでアップした「心の円」、パーソナルスペースが近すぎたりして相手が少し後ずさりして休憩したいだけかもしれません。

それでも
「分かってもらいたい病」が発動したら、
^^こんなことをオススメします。

分かってもらえないことで怒りやイライラな気持ちが沸き上がってきたとしたとします。😣

^^その時に、心の中で自分が理解を得たい相手に
「喜こんでもらおう!」という気持ちに変換してみるのをオススメします。

「分かってもらいたい。」から、どうしたら相手に
「喜こんでもらえるか。」と考え直してみることです。

時間がかかっても、なかなか伝わらない思いを相手に喜びを与えるという形でプラスに転じて良い波動をおくってみませんか。

「昨日の敵は今日の友」という言葉があります。

敵まで言うとオーバーですけど^^;
「分かってもらいたい。」 と思う。
相手が反応が薄くてもこちらの努力で回復は出来きます。
お互いが嬉しいHappyが重なれば喧嘩も減るし、時間と自分の努力が強力な武器アイテムと化してより良い関係が築けると思います。

さあ、明るくがんばりましょう。
泣いたり怒ったりの後は笑うか楽しむしかありません。

これからの自分のためにSmileを忘れないでいてください。

よろしければ今日のブログ、参考になさってみてください。

それではまたブログ不定期更新いたします。

Smile^^

視迦

ページトップへ