本音で向き合い絆が深まるかに座の新月 | 泉里(ミサト) 先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

本音で向き合い絆が深まるかに座の新月

泉里(ミサト) 先生

2026/07/14 17:10

泉里(ミサト) 先生

今日7月14日18時44分頃「かに座」で新月を迎えます。

新月はそれまでの流れがリセットされて全てが新しく始まる日です。  

新しいことを始めたり、新しいものを使い始めることで流れが変わるタイミングです。

「かに座」のテーマは
「家族や大切な人とのつながり」
「安心できる居場所」
「住まい」
「心の拠り所」
「自分を大切にすること」
など。

新月が起こるのは「人間関係や対人関係・パートナーシップ」の部屋7ハウスです。

恋人、夫婦、家族、友人、仕事仲間などの関係において大きな転機をもたらしたり、あなたにとって大切な存在との関係が新しい形へと動き始めることがあるでしょう。

お互いをより深く理解し、無理のない心地よい関係へ整えていくスタートの時です。

新月には「言葉・コミュニケーション」を司る星「水星」が寄り添っています。

これまで言えなかった本音、我慢してきた気持ちが自然と浮かび上がり、愛があるからこそ向き合うべき課題が見えてくるでしょう。

自分の気持ち、本音、感情を大切に隠さず素直に言葉にして伝えることを後押ししてくれている新月です。

今回の新月で叶いやすい願い事は

「大切な人との深いつながり」
「これから安心して過ごしたい未来」
に関することです。

願い事は新月から48時間以内に好きな紙やノートに願いが叶った時の嬉しい気持ちを先取りして「〜しています、〜しました、ありがとうございます」と完了形で書くのがポイントです。

願い事の数は2件以上10件以内がベストとされています。

この新月から約1週間は自分を大切にして心がホッとする時間を作ることが開運アクションです。

自分の部屋や仕事場など長くいる場所をさらに心地よい空間に整えたり、お気に入りのものに囲まれるのも良いでしょう。

自分が安心できる居場所が豊かな人間関係にも反映されそうです。

新月に寄り添う「水星」は逆行しているので昔の友人や知り合いとの再会やご縁が繋がることもあるかもしれません。

復縁の可能性も高まる新月です。

もう1度つながりたい人に連絡してみると望む展開があるかもしれません。

素敵な新月をお迎えくださいね♡








ページトップへ