
今日4月5日11時15分頃「かに座」で上弦の月を迎えました。
上弦の月の時期は、満月(次回は4月13日)に向かって月のエネルギーが増大していく時です。
何かを増やしたり、育てることに積極的に行動していくと必要なもの、人、チャンスが集まってくるタイミングの引き寄せの月です。
「かに座」は月のホームなので
「かに座」の月はエネルギーがパワフルになる上に運の入口といわれるアセンダントも「かに座」ですから月の影響力がいつもより大きい上弦の月です。
アセンダントには火星が乗っていることから満月までの約1週間は、感情の起伏が激しくなりやすそうです。
感情の噴火に注意すると良いでしょう。
今回の上弦の月は「潜在意識・集合無意識・目に見えない世界・精神的な解放」などを表す12ハウスにあります。
「かに座」は「母性・包容力・家族・親しい仲間・居心地の良い場所」を司る星座です。
満月までの約1週間は、心の中で長い間気づかなかった感情に気づくようなことがあるかもしれません。
自分の心の本音に向き合いストレートに自分の感情を認めてサクッと軽やかに行動することが開運につながります。
内なる自分を満たすために、好きなことをしてリラックスしましょう。
部屋を片付けて、好きなインテリアを揃えてみたり、心地よく落ち着ける居心地の良い空間が
感情を和らげてくれるでしょう。
カモミールのアロマの香りもオススメです。
家族や親しい仲間と良い関係を築くための行動を起こすのにもチャンスの時です。
もっと仲良くなりたいと思う人にアプローチしてみましょう。
本音に気づき軽やかに行動する上弦の月 | 泉里(ミサト)先生|電話占いカリス