電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

春の土用期間は地球を楽しむ気持ちで

泉里(ミサト)先生

2024/04/17 16:48

泉里(ミサト)先生

昨日4月16日21時20分、春の土用に入りました。

2024年は4月16日から「立夏」の前日5月4日までが春の土用期間になります。

土用は、季節の変わり目を知らせる時期で、土を司どる神様「土公神(どこうしん)」が支配する期間と考えられていて、土いじりや草刈り、地鎮祭、建築の基礎工事や造園など、土を動かすことはしてはいけないとされています。

また引越や、新しいこと(就職・転職・開業・新居購入)なども避けて静かに過ごした方が良いとされています。

ただし、土の神様「土公神」が天上界にいかれる間日(まび)には、このような制限なく行動できます。

2024年の春の土用期間の間日は…
4月23日(火)
4月24日(水)
4月27日(土)

季節の変わり目は、気候も安定しないので、体調を崩しやすく無理をしないことが大切という先人たちの知恵ですね。

次の季節、夏の準備をしながら栄養のあるものを食べて適度な運動と十分な睡眠で、心身をゆっくり労りながら過ごすことを意識すると運気が上がっていくでしょう。

2024年の春の土用期間に意識すると良いことを「ラブオラクルカード」から引いてみました。

「宇宙」

物事を俯瞰して見てみましょう、というメッセージです。

地球を離れて宇宙から地球を見ているあなたをイメージしてみましょう。

宇宙から見ると地球にいる私たちは、とても小さく砂粒のようです。

他者との境界線もなくなり、全てはひとつです。

宇宙はいつも優しく私たちを見守ってくれています。

奇跡の星「地球」に人間として生を受けて生きているだけでミラクルです。

私たちは肉体を持った有限の存在です。

喜怒哀楽の感情も生きている証しです。

経験は魂を成長させてくれます。

生命に感謝してこの「地球」でしかできない体験を楽しみましょう!







ページトップへ