電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

絆や愛を感じられる日 タコでパワーアップ

泉里(ミサト)先生

2022/07/02 16:40

泉里(ミサト)先生

ブログを読んでくださる方に今日のタロットカードからのメッセージは…

「カップの10」の正位置。

カップは、愛情、感情、感性などを表します。

そのカップが10もあって正位置だと心からほっこりする、安心、円満など、満足感に満たされる嬉しいカードです。

人間関係も円満、コミュニケーションも円滑です。

華やかさはなくても、癒される落ち着いた安定した状態です。

家族や家族的な存在、
親しい友人などに関する嬉しい出来事があったり、親しい人と心やすらぐ楽しい時が過ごせそうです


人との絆や愛情を感じられるでしょう。


今日も暑いですね(*_*)

こまめな水分、塩分補給をしてくださいね。

好きなアイスを食べてほっこり涼むのも良いですね♪


今日は、「半夏生(はんげしょう)」です。

夏至から数えて11日目の日で、この時期に半夏(はんげ)という薬草が生えることから「半夏生」といわれ、田植えを終える目安とされています。

「半夏生」の日のラッキーフードは、タコ。

田植えを終えた稲や畑の作物がタコの足のようにしっかりと根を張って豊作になるように、との願いが込められているそうです。

タコは、タウリンが豊富で疲労回復、肝機能強化、などの効能があり、味覚障害の予防や血行促進作用のある「亜鉛」も含まれています。

タコはちょうどこの時期に旬を迎えることも関係しているようです。

暑さで体調を崩しやすい時期、旬のタコをいただいてパワーをつけましょう。
ページトップへ