
ブログを読んでくださる方に今日のタロットカードからのメッセージは…
「カップの6」の逆位置。
過去に囚われ過ぎず今を見よう、というメッセージです。
良かったこともそうでなかったことも過去は、変えられませんが、その出来事があるから得たものが必ずあります。
過去に好きだったものやハマったものが新しい未来への原動力になりそう。
今ある心地よさや楽しいことに目をむけて、今を精一杯生きて未来を変えましょう。
チューリップやスイートピー、ラナンキュラスなど春のお花や、明るい色の服がラッキーアイテムです。
今日3月12日は、『甲子(きのえね)の日』です。
甲は、「木」の運気を子は、「水」の運気を持っているため、木と水の組み合わせは、「自然界の調和がはかられ、流れが良くなる」と言われています。
また「甲子」は、十干十二支の組み合わせの最初ということで縁起が良いと考えられています。
そのため『甲子の日』は、
「長く続けたい物事はこの日に始めると良い」
「この日から始めたことは良い流れを持ち続く」
「この日に行動を起こすと運気が良い流れになる」
などと言われます。
未来への新しい一歩を踏み出してみましょう。
また大黒様との縁日とも言われますので、大黒様(大黒天)をお祀りする神社やお寺にお参りしてみるのもご利益がありそうです。
過去に好きだったものが未来への原動力 | 泉里(ミサト)先生|電話占いカリス