> > > > 迷っていたことがスッキリします

ブログ記事詳細

泉里(ミサト)先生

迷っていたことがスッキリします

2021/04/08 13:04

ブログを読んでくださる方に今日のタロットカードからのメッセージは…


「カップの7」の逆位置。

どれもこれも素敵に見えて、選択肢がたくさんあって選べない、色々な可能性を模索していたことの迷いが晴れそうです。

夢から覚めるように、冷静に現実を見られるようになり、今の自分にとって大切なものが分かるときです


しっかり地に足をつけて進むことができるでしょう。


今日は、お釈迦さまのお誕生日で花まつりの日ですね。

各地のお寺の境内には花御堂(はなみどう)が作られ、その中にお釈迦さまの誕生仏が安置されます。

参拝に来た人たちは、誕生仏の頭上に甘茶をかけてお祝いします。


甘茶をかけるのは、お釈迦さまが生まれた時、九つの竜が現れて生まれたばかりのお釈迦さまの体に清浄の甘い水を注いで産湯としたという説話に基づいています。


誕生仏は、右手は天を指し、左手は地上を指した姿をしています。

これは、お釈迦さまが産まれた直後、七歩歩いて、右手で天を左手で地を指して「天上天下唯我独尊(てんじょうてんげ(が)ゆいがどくそん)」と話したという伝説に基づいています。


意味は諸説ありますが、簡単に言うと「世界にひとつだけの花」の歌にあるように、この世に自分という人間は、たった一人の貴重な存在であり、人は誰もがかけがえのない命を生きている、ということです。


それぞれの命に個性があり、お役目があります。


お寺に出向けなくても甘茶の代わりに甘いものをいただくのも、開運アクションです。


甘いものを美味しくいただいて世界に1つだけの自分の尊い命の素晴らしさに感謝をしましょう。

泉里(ミサト)先生

泉里(ミサト)先生

性別 女性
鑑定歴 6-10年
鑑定の雰囲気 的確で頼れる
得意な占術 スピリチュアルタロット/サイキックリーディング/近未来予知/波動修正/ヒーリング/風水
得意な鑑定内容 近未来/時期/現状/気持ち/対策/恋愛/復縁/複雑愛/仕事/転職/金運

泉里(ミサト)先生に相談する

初回お試し鑑定