芒種(ぼうしゅ) 2020 | 泉里(ミサト)先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

芒種(ぼうしゅ) 2020

泉里(ミサト)先生

2020/06/05 12:57

泉里(ミサト)先生

今日6月5日は、2020年の二十四節気の一つ『芒種(ぼうしゅ)』です。


気学では、本格的に6月に入ります。


「芒種」とは、稲や麦などの穀物を指し、穀物の種をまく頃とされています。


恵みの雨の季節になり、まいた種が成長していくタイミングです。


自分の中にも大切な種まきをしましょう!

勉強したかったこと、興味のあることなどに取り組み始めましょう。

人脈を広げるきっかけ作りもオススメです。

能や歌舞伎、狂言などの世界では、6歳になる6月6日に稽古を始めると上達すると言われています。


この時期は、梅の実が黄色く色づき熟す頃です。


この時期のラッキーフードは、『梅干し』『梅酒』『梅ゼリー』など梅を使った食べ物や飲み物。


梅には、殺菌効果や疲労回復、血液浄化作用など、健康によい効能があり、厄除けのパワーもあります。


本格的な夏に向けて梅のパワーを取り入れて体調を整えていきましょう。
ページトップへ