啓蟄(けいちつ) 2020 | 泉里(ミサト)先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

啓蟄(けいちつ) 2020

泉里(ミサト)先生

2020/03/05 13:28

泉里(ミサト)先生

今日3月5日は、二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」です。


暖かくなり、冬ごもりしていた生き物たちが土の中から地上に出てくる時期で春の訪れを伝える日です。


「啓蟄」の「啓」は、開くという意味があり、始まり、スタートをサポートしてくれる意味もある日です。


新しいお財布などを使い始めたり、何かを始めるのも良い日です。

まだお雛さまを飾っている方は、啓蟄の日に片付けると良いともされています。


この時期には、「タケノコ」や「八朔(はっさく)」「菜の花」「新たまねぎ」なども旬を迎えます。


旬の食べ物はパワーをもらえる開運フードですから積極的にいただきましょう。


また冬に凝り固まっていた身体をほぐして身体を緩めて整えるのもオススメです。


軽やかな春のスタートに開運を願って動きましょう(^^)/
ページトップへ