電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

雨水(うすい) 2020

泉里(ミサト)先生

2020/02/19 14:11

泉里(ミサト)先生

今日2月19日は、二十四節気の「雨水(うすい)」です。


「雨水」は、2月19日から「啓蟄(けいちつ)」の前日までの期間で、今年は2月19日から3月4日までになります。

この日から、雪が雨に変わり、春に向かっていく節目とされています。

昔は、農耕の準備を始める目安とされてきました。


「雨水」という言葉から雪が雨・水になり流れ始めていくイメージ通り、風水的に良い水のパワーが溢れる日です。

水の気のパワーは、停滞していたものを洗い流し、新しい春の芽吹きを促進してくれます。

「雨水」の日は、春からの新生活の準備を始めたり、停滞していたことを進めてみましょう。


「雨水」の日からお雛様を飾ると良縁に恵まれる、という言い伝えもあります。


「雨水」の日のラッキーフードは、水分豊富な汁物、スープなど。


西洋占星術では、水の星座、浄化力の強い「魚座」の始まりとなる日ですのでお風呂に日本酒を少し入れて入浴するのも浄化されて運気アップの効果が期待できます。
ページトップへ