電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

今日はラッキーデイです(^^)

泉里(ミサト)先生

2020/01/22 12:29

泉里(ミサト)先生

今日1月22日は「甲子(きのえね)の日」「天赦日(てんしゃにちまたはてんしゃび)」「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」が重なるラッキーデイです。

甲子(きのえね)の日の甲は、「木」の運気を子は、「水」の運気を持っているため、木と水の組み合わせは、「自然界の調和がはかられ、流れが良くなる」と言われています。


また「甲子」は、十干十二支の組み合わせの最初ということで縁起が良いと考えられています。


そのため『甲子の日』は、
「長く続けたい物事はこの日に始めると良い」
「この日から始めたことは良い流れを持ち続く」
「この日に行動を起こすと運気が良い流れになる」

などと言われます。


また大黒様との縁日とも言われますので、大黒様(大黒天)をお祀りする神社やお寺にお参りしてみるのもご利益がありそうです。


「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」は、新しいことを始める、投資をする、宝くじを買うのに良いとされる、一つのことが万倍にも叶うと言われる日です。


天赦日(てんしゃにち、または、てんしゃび)は、天がゆるす日と書きます。

「天赦日」はその名の通り、百神が天に昇り天が万物の罪を赦す日とされ、日本の暦上の最大吉日とも言われています。


1年にたった5〜6日程しかありません。


一説によると、「天赦日」は何をするにも幸運の日でこの日に縁がついた物は、幸運を引き寄せる力が強いそうです。

縁を付けるとは、その日に見つけたり、その日に購入したり、その日から使ったり、その日に出会った物や人物です。


今日は何か新しいことを始めたり、行ってみたかった所に行ってみてくださいね。
ページトップへ