
今日4月21日は、2019年のイースター(復活祭)です。
イースターは、春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日になります。
毎年日付が変わりますが、日本でも定着しつつあるイベントです。
イースターのシンボルは、卵とウサギ。
卵は生命の始まりの象徴、ウサギは多産と豊作、繁栄の象徴とされています。
この時期はカラフルな可愛い卵やウサギモチーフのお菓子がお店に並びますね♪
今日は卵料理や卵のお菓子がラッキーフード。
家族や恋人、気の合う仲間とのホームパーティも良いですね。
もともと「イースター」はイエスキリストが死後3日目に復活したことを記念してできた「復活祭」です。
今では、春をお祝いするお祭りになっています。
春の訪れをお祝いするとともに生命の尊さに感謝してハッピーなイースターをお過ごしくださいね('-^*)
イースター 2019 | 泉里(ミサト)先生|電話占いカリス