
今日1月9日、朝07時25分、天秤座で下弦の月を迎えました。
下弦の月は、満月から新月に向かう途中の欠けて行く半月で、右側が欠けています。
次の新月(1月17日)のパワーを受け容れるために収穫したものを手放してスペース(空間)を空ける期間です。
取り組んできたことを見直して整理したり、必要なものと必要ではないものの整理をし、必要でないものは手放していきましょう。
欠けていく月の期間=幸せの種まき、または掃除・整理・ゴミだし・ダイエット
収穫したもの(スキル・情報)は、他の人へもどんどん渡していきましょう。
新しいエネルギーを迎えるための調整期間です。
日頃感じているイライラを上手に解消しましょう。
リラックスできる空間へ出かけ、意図的に休息の時間を取るのがオススメです。
手術や歯石除去なども下弦の月から新月の間に行うと出血や腫れが少ない、と言われています。
天秤座は、「平等」「バランス」「平和」「愛と美」の星座。
新月までは、洗練された美意識やバランス感覚が高まるでしょう。
そして無意識や夢の部屋での下弦の月は、愛と美のビーナスの「金星」と変容の「冥王星」の影響を強く受けます。
新月までに無意識に思いついたことや見た夢を覚えておきましょう。
それは、自分にとって精神的に成長できることやこの世に生まれて来た魂が喜ぶ為のヒントになるでしょう。
一度壊して新たに再生するようなこともあるかもしれませんが、流れにまかせて受け入れましょう。
天秤座の下弦の月 1月9日07時25分 | 泉里(ミサト)先生|電話占いカリス