明日6月10日は、「入梅(にゅうばい)」
今年は、すでに梅雨入りしたところが多いですが、暦の上での梅雨入りです。
暦上でのエネルギーは、10日から11日にかけて変化していきます。
これからジメジメした季節がやって来ますが、日本にとっては恵みの雨となり、植物の育成や私達の命には、この梅雨が必要となります。
梅が実る頃なのでその名が付けられた「入梅」
青梅も出回りはじめます。
そして今年申年の梅は、「特に縁起が良い」とされています。
「梅」は元来、薬のように重宝され、「松竹梅」という言葉でも表されているとおり、縁起が良い物としても古くから知られています。
梅のクエン酸には、疲労の原因物質である乳酸の働きを抑え、代謝を活発にする働きがあります。
食欲のない時や疲れがたまってしまったら梅干しを食べましょう!
自然治癒力が高まり、免疫力が上がっていきます。
酢のものや梅干しはやる気のパワーの源です。
また梅干しを3日間3つずつ食べると仕事運と健康運がアップするといわれます(^o^)
入梅(にゅうばい) | 泉里(ミサト) 先生|電話占いカリス