毎日暑いですがまだ5月なんですね(*'-')
今日で5月も終わります。
6月の開運ポイントをご紹介します。
新しいことを始める、投資をする、宝くじを買うのに良いとされる、一つのことが万倍にも叶うと言われる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」
6月の一粒万倍日は…
10日(水)
11日(木)
22日(月)
23日(火)
宝くじを買ったり旅行に出かけるのに良いと言われる「寅の日」は…
7日(日)
19日(金)
1日…衣替え
3日…満月
出来るようになったことには感謝、不用なものは手放し・浄化を。
6日…二十四節気の芒種(ぼうしゅ)
穀物の種を蒔くのに良い時期。
7日…プロポーズの日
10日…下弦の月、時の記念日
時間を大切に使おうという記念日。
11日…入梅(にゅうばい)
梅雨に入る目安の日。
12日…恋人の日
16日…新月
新しいサイクルの始まりです。
月の成長パワーに願いをたくしましょう。
21日…父の日
感謝の気持ちを伝えましょう。
22日…夏至(げし)
北半球では、1年で昼がいちばん長くなる日。
24日…上弦の月
30日…夏越(なごし)の大祓(おおはらえ)
神社で茅の輪(ちのわ)という輪をくぐってお祓いする行事。
6月は、「夏至」を迎え太陽が一番高い位置に来て太陽のパワーが強くなります。
太陽の光は「人気と才能」をくれると風水では言われていますが、反面、火の力が強くなり過ぎ、火の力を弱めるために梅雨になるとも言われます。
梅雨入り前は勉強するための道具を用意すると「人気と才能」が上がってくると言われています。
梅雨時は自分の才能を試すときです。
この時期に特技や興味のあることにチャレンジしてみるといい結果が得られそうですね(*^-^)ノ
6月の開運ポイント | 泉里(ミサト) 先生|電話占いカリス