電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

真実を受け入れることの大切さ

美龍(ビリア)先生

2024/03/23 12:36

美龍(ビリア)先生

なぜ、人は「真実」を受け入れるのに苦労するのでしょうか。

それは「その」真実が、自分にとって都合が悪いからです。

「真実」は大事です。

真実は残酷で、認めたくないことも出てきます。

ただ、生きていく以上は、「真実」は「真実」として受け止めなければ、あなたの人生は先に進めません。


自分が、今いるところを知らなくては、どこへも辿り着けないからです。

あなたが、最も受け入れがたかった「辛い真実」は何ですか?


前に進むためには、人生で起こることは、全て受け入れなければいけません。

どんなことでもです。

なぜなら「真実」は、変えることが出来ないからです。

「受け入れる」というのは、悲しいことを悲しい、苦しいことを苦しいと感じること。

そして本当のことを知り、納得すること。

『前を向く』のは次の段階です。

受け入れる事と、前を向く事は、全く別なんです。

まずは受け入れるのです。

そして、しっかりと悲しみ、苦しみます。

泣いて涙枯らして、全て出し切ったあとに、人は不思議と立ち直ることが出来るのです。

その上で、自分がどうありたいのか、
どうするのかを決めるんです。

「見たくないもの」を見ないようにしたり、「臭いも」を捨てずに蓋をすれば、確かに楽です。

でも、それらのものは、いずれ「あなたの心」を『毒するもの』になります。

人は皆、必ず幸せになれるようになっています。

でも道を間違ったせいで、幸せから遠さかることもあります。

道は何通りもあります。

一つの道に拘らず、隣の道を歩くのも、私はありだと思います。


⟡.·美龍⟡.·


ページトップへ