> > > > タロットカードを自分でも詠む方法

ブログ記事詳細

琴寧(ことね)先生

タロットカードを自分でも詠む方法

2020/08/19 20:08

 みなさんのなかには、ご自身でタロットカードを詠まれる方も多くいらっしゃいますね。自分の潜在意識をさぐろうとする姿勢、とても素晴らしいと思います。
 わたしはタロットカードを考案されたアーサー・エドワード・ウェイト博士の英語版書籍まで取り寄せて読みこんでしまうくらい。タロットカードをこよなく愛しています。タロットカードの魅力を知っていただけることは、とても嬉しいかぎりです。みなさんにもぜひ、タロットカードと仲良くなって、「開運タロット」「スピリチュアルタロット」を実践して欲しいと思っています。
 いわばタロットカードは、わたしの大切なお友達であり戦友です。外出時もバッグのなかに忍ばせて、いつ何時も一緒に行動しています。人と円滑なコミュニケーションをとる時と同じ。タロットカードと心を通わせることで、メッセージを正しく詠み解くことができる様になります。タロットカードからのメッセージを詠みとる際の参考にされてみてくださいね。
 もしかすると勘の良い方は気づかれたかもしれません。そうなんです。わたしの鑑定用のタロットカードはクタクタになるくらい使いこんでいます。「もう働けないよ」「カード使いが荒いなぁ」という声も聞こえてきそうです。でもまだ一緒に頑張ってもらいたい相棒なので、しっかりお手入れして頑張ってもらいます。ちなみに対面鑑定をさせていただいていたときは、ウェイト版を踏襲した、ゴールド仕様の美しい絵柄のタロットカードを使っていました。エンターテイメント性も叶えてくれる素晴らしい相棒ですが、ビッグサイズなのでよく手にケガをしていました。なかなか荒くれ者のタロットカードです。
 タロットカードを守ってあげて、いつもクリーンでいてもらうためは、適宜「浄化」をすることが大切です。1番効果的な方法は「ホワイトセージ」をシェルの上で焚き、煙にカードを1枚1枚くぐらせてあげる方法。「今日もありがとう」と1枚1枚声をかけてあげます。きっともう少し頑張ってくれるはずです。「ホワイトセージ」の強い浄化力は、お部屋の浄化にも最適ですよ。もちろん火の始末は忘れずにしましょうね。
 他にも「クリスタルチューナー」を鳴らしての「浄化」もお勧めです。「ホワイトセージ」や「クリスタルチューナー」まで入手するのは…、という方、面倒だなぁという方。もっと簡単な方法は、束にしたカードの上にパワーストーンを置く方法。水晶は数100円の物から入手できますし放置するだけなので、とってもお手軽ですよ。
 まずはタロットカードと距離をちぢめて、仲良くなって大切にしてあげてください。自分との対話を助けてくれるお友達になってくれますよ。

琴寧(ことね)先生

琴寧(ことね)先生

性別 女性
鑑定歴 16-20年
鑑定の雰囲気 深く濃厚
得意な占術 カラーリーディング/ヴィジョンリーディング/スピリチュアルタロット/ルノルマン/オラクル/チャクラ/浄化
得意な鑑定内容 相手の気持ち/本音/時期/アプローチ方法/恋愛問題/複雑愛/復縁/願望成就/トラブル回避/仕事/人間関係/メンタル

琴寧(ことね)先生に相談する

初回お試し鑑定