> > > > 不倫復縁辛い恋☆なるほどの話

ブログ記事詳細

万無(まむ)先生

不倫復縁辛い恋☆なるほどの話

2019/12/03 12:31

お客様から教えていただいた「恋愛相談」のコメンテーターのブログを読んでいましたら、「おお!なるほど!」と思う内容がありました。

ご相談者は「好きでもない男とセックスすると好きになってしまうのはなぜ?」というご質問をされておりました。

たいていの回答者なら「女は肉体的に触れ合うと精神的な愛に転じるものなのです」と答えるだろうと思ったのですが、

なんとその回答の概要は次のようなものでした。

知らない土地で知らない人に性欲を感じるのも、
知っている土地で知ってる相手に性欲を感じるのも同じ性欲ですが、
後者の場合は「名誉の問題」になるから。

いやー、ほんまそうです。ほんとに。これ、わたくしも鑑定室でお話ししていたことです。ずばり言葉にしてくださいました。

失恋の苦しみも、馴染みの環境下では、むしろプライドの問題になりますよね。

長い人生、遊びの恋をすることもあるでしょう。
職場で誰かを好きになることだってありますよね。
しかし、よくよく注意しないと、名誉を守ろうとするあまり、大切な何かを犠牲にしてしまうというのは往々にあることです。

逆に、馴染みのない環境下での出来事でも、お友達に相談することで名誉の問題に転じることもあります。他者からのジャッジメントに影響を受けるのです。

精神的な愛も、肉体的な欲望も、優劣をつけずありのまま受け止めるマインドフルネスな精神を研ぎ澄ますか、

そうでなければ、他者からの評価に繋がるような秘密の暴露を避けるか、

そうでなければ生活圏で恋のお相手を作らない、、、

この三つの対策しか、自分自身を保つ方法はなさそうです。

今の気持ちを、名誉や他者評価を抜きに考えたくなったら、鑑定室においで下さいね!

万無(まむ)先生

万無(まむ)先生

性別 女性
鑑定歴 11-15年
鑑定の雰囲気 深く濃厚
得意な占術 サイキック透視/霊視/色視/シンクロ/縁結び/縁切り/想念書き換え/波動修正/祈願/風水
得意な鑑定内容 複雑愛/復縁/気持ち/未来/仕事/事業/経営/対人問題/関係性の改善/精神/健康/同性愛/人生/運命/起死回生