> > > > 不倫復縁辛い恋☆可愛がってイジる?

ブログ記事詳細

万無(まむ)先生

不倫復縁辛い恋☆可愛がってイジる?

2019/06/12 10:41

さて、「精神的な暴力」ってどんなことですか?

前回のブログ内容を受けてご質問を受けました。

精神的な暴力にはいろんな形があります、ほんと。

でも典型例としては、

「可愛がりながらイジる」

あたりが、入り口です。

そして、「女は馬鹿を演じられないとだめ」と教え込まれている私たちは、少しはにかみながら、でも悲しい気持ちでこれを受け入れてしまうのですよね。

抗議すると、
「小学生が好きな女の子をからかうようなたわいないものだ」
「好きだから、心を許しているから、悪口いうんだよ」

とかなんとか、、、悲しいけれど、それが愛ならば受け入れなければとなります。

そしてそこから、徐々に愛のない侮辱に変化していきます。

だって、馬鹿を装う「擬態」とほんとに馬鹿だという「本質」の区別がかれにつきますか?

擬態を本質だと思い込む、人間が皆もっている危うい認知機能が、精神的暴力への道を開いていきます。

可愛がってのいじりは、精神的暴力への延長線上にあることがしばしばです。

「それはダメよ」

ちゃんと線引きすることが大切。

大抵そんな男性は、社会的な目を気にすらあまり、恋人との個人的な空間でガス抜きをしているだけですから。

やっていいことと悪いことがわからない相手なら、さよならする勇気も必要です。すぐにはできなくても、徐々に。

そんな勇気が湧かない時には、鑑定室においでくださいね。


36

万無(まむ)先生

万無(まむ)先生

性別 女性
鑑定歴 11-15年
鑑定の雰囲気 深く濃厚
得意な占術 サイキック透視/霊視/色視/シンクロ/縁結び/縁切り/想念書き換え/波動修正/祈願/風水
得意な鑑定内容 複雑愛/復縁/気持ち/未来/仕事/事業/経営/対人問題/関係性の改善/精神/健康/同性愛/人生/運命/起死回生