> > > > 日々のことと「曖昧さに耐える力」

ブログ記事詳細

万無(まむ)先生

日々のことと「曖昧さに耐える力」

2019/04/15 12:36

さて、毎日毎日、ちょっと説教くさい?ブログばかりなので、最近の関心事などもちょっと、、、

最近の関心事は、「藤」です。藤棚の藤。

実はこちらをご覧の方には既にご存知のことですが、わたしは日本画も描いておりまして、フランスのお客様からのご依頼で藤を描かなければならないというミッションがあるのです。

小学生の頃、校庭の藤棚のしたで心ときめいたあの感動を再現したいと思いつつ、大人になってから藤をしっかり見ていないので、どんな花びらか、どんな葉なのかも記憶にないので、藤鑑賞に連休をかけようと思いたちました。

で、藤が見どころの寺社仏閣を探しましたら、関西にも沢山ありました。北九州に行きたくはありますが、遠いので、、、

今年は藤の開花も遅れているらしく、四月中旬からスタートのふじまつりも蕾のまま始まりそう、とのことです。月末にはいろんなお寺の藤を楽しめそうです。

そして、こうやって絵を描いたり寺社仏閣巡りをしておりますと、いつもこちらで書いている「曖昧さに耐える力」が培われてまいります。

昨年から今年は大切な対人関係での別れもあり、とても辛いこともありましたが、辛く不安定な時期には何かを深く学べるチャンスなので、これまで手をつけていなかった自分の問題にもメスを入れられました。

これは大きな収穫で、大きな収穫の後には、創作もまた不思議な方向に進むのです。ご褒美なのでしょうか。

そんなこんなで、曖昧さに耐える力を培うために、お客様には自己表現のアートをお勧めいたしております。そして試練の時には、そこから最大限に学ぶ力を得られ、まわりまわって、ふたたびご褒美がやってくるというわけです。

またまた説教くさくなりました笑
ここらへんで。また鑑定室でお会いしましょうね。

万無(まむ)先生

万無(まむ)先生

性別 女性
鑑定歴 11-15年
鑑定の雰囲気 深く濃厚
得意な占術 サイキック透視/霊視/色視/シンクロ/縁結び/縁切り/想念書き換え/波動修正/祈願/風水
得意な鑑定内容 複雑愛/復縁/気持ち/未来/仕事/事業/経営/対人問題/関係性の改善/精神/健康/同性愛/人生/運命/起死回生