> > > > 私自身の不安への向き合い方。

ブログ記事詳細

アリシア先生

私自身の不安への向き合い方。

2020/11/22 17:38

皆様こんにちは。アリシアです(*^^)

急に訳も分からず不安になる。その理由が分からないから焦りが出てしまい、脳がパニックを起こしてしまう。そんな事ありますよね。

かくいう私もあります。というか昨日起こりました。
ですが、私は20〜30分で治まる事が出来ます。
(個人差はあります)

それは、心理療法の1つである「フォーカシング」とスピリチュアルの「手放しワーク」「チャクラ調整」の3つを使っているからなんですね(*^^)

どちらも「心」という肉眼では見えないものを扱いますから、共通点も多く、幅広く応用・アレンジができます。(勿論、カウンセラー側の力量が大きく左右しますが。)

「フォーカシング」とは、心のモヤモヤと向き合う心理療法と言われており、そのモヤモヤの種を見つける事、その種と適度な距離を取る事がメインです。
なので自分の内側に注目し、例えば「胸が締め付けられる感じ」「背中がウズウズする感じ」などの身体感覚を見つけ、そこから解決していきます。

感覚を感じ、そこにしっかり向き合い、暫くその感覚と一緒にいる事(受容する事)。そしてその感覚と対話をする事で「何故か」を探っていく作業をします。

その後に、「どうすればいいか」の答えを導くために「手放しワーク」を行い、心の乱れはチャクラの乱れでもありますから、「チャクラ調整」を行います。(もはやアレンジしたオリジナルですね。)

工程に関しては小難しい事もあるし長くなるので端折りますが(気になる方は鑑定ついでに聞いてください)、おかげで自己肯定感と落ち着きを取り戻すことが出来ました。

不安や恐怖というのは、なくなる事はありません。ステップアップのための学びのサインであり、生涯を通して行っていく事だからです。
だから見て見ぬふりをすると大きくなってやがて爆発しますし、人や環境が変わっても学び切らない限り同じ事が起こります。

今回は私のステージでの必要な学びであり、今現在、90%程スッキリしている(残り10%は今後取り組むための良い緊張感になっています。)という事はクリアして1段階段を上がったという事なのでしょうね(*^^)

アリシア先生

アリシア先生

性別 女性
鑑定歴 16-20年
鑑定の雰囲気 的確で分かりやすい
得意な占術 スピリチュアルリーディング/チャネリング/想念伝達/水晶鑑定/波動修正/連絡引き寄せ/成就祈願/ヒーリング
得意な鑑定内容 複雑愛/気持ち/本音/状況/対人関係/家族問題/メンタル問題/仕事/転職/同性愛/健康/人生/ペットの気持ち