> > > > 逆アファーメーションって知ってますか?

ブログ記事詳細

アリシア先生

逆アファーメーションって知ってますか?

2020/10/18 17:01

皆様こんにちは。アリシアです(*^^)

よく、「アファーメーションして自己否定を手放しましょう」とか言われるのを皆様ご存知かと思います。

既に叶った、手に入れたと宣言する事で、潜在意識の中の「出来ない」という部分が書き替わり、宣言通りの行動を自然と取るようになるため現実になると言うものです。

これもいいんですが…効果は人によりけり。
どちらかというと「うまく行かない」というお声の方を多く聞くような感覚があります。

自己否定というのは
「私はダメ人間だ」
「私がダメだから怒られた」
「私がこうじゃないから嫌われた」
「私は出来る気がしない」
というような、自分を自分で攻める言葉・感情の事です。
この多くの原因は、自分の選択での失敗もありますが、幼少期に親から刷り込まれた事も多くあります。長年一緒にいるのですから中々剥がれなくても当然。

また、自己否定の感情が強く出る場合は、マイナスのエネルギーに支配されている状態で悪循環を招いていますから、他人の言葉なんか耳に入る物でもありませんね。

こんな時、試して欲しいのが「逆アファーメーション」と言うもの。

やり方は簡単。好きなだけ自分で自分を非難する事です。鏡を見ながら声に出すと尚効果的(笑)

人間には恒常性と言うものがあり、プラスマイナスゼロにしようという本能を持っています。
これを利用するんです。

いくらでも好きなだけ罵倒し続けて、ダメ人間呼ばわりし続けていると、だんだん変化が出て来ます。
「でも私は〇〇出来る!」
「私はこういういいところあるし!」
「私だって周りと同じようにこういう思いは持ってるし!」
など等。非難し続ける事で、恒常性が働き、自分のいい所を思い始めます。自己否定から自己肯定へと恒常性の働きで変化するんです(*^^)

その出てきた肯定部分を自分を信じる為の材料にしてあげるだけです。
それに人間は集中しすぎると、飽きるという性質も持っていますので、そのうち自己否定しようとさえ思わなくなるかもしれません。

「どうせ私は…」なんて思ってしまい、早く這い上がりたい方はお試しあれ(*^^)

アリシア先生

アリシア先生

性別 女性
鑑定歴 16-20年
鑑定の雰囲気 的確で分かりやすい
得意な占術 スピリチュアルリーディング/チャネリング/想念伝達/水晶鑑定/波動修正/連絡引き寄せ/成就祈願/ヒーリング
得意な鑑定内容 複雑愛/気持ち/本音/状況/対人関係/家族問題/メンタル問題/仕事/転職/同性愛/健康/人生/ペットの気持ち