> > > > ★★★夫婦の絆★★★

ブログ記事詳細

愛純(あずみ)先生

★★★夫婦の絆★★★

2020/10/04 19:39



夫婦はキレイごとでは語れない。


縁あって出会った他人同士が、

長い年月を共に歩んで行く。。




山あり谷あり。


良いことばかりではないけれど、


一緒にいるのが当たり前のようでで、

本当は、当たり前のことではない。




縁あって出逢い今一緒にいるのは当然ではなくて、、


お互いが必要だからこそ今がある必然なこと。




◆私の親友の父親が、脳出血で記憶障害になってしまった時。。


病床で、娘の顔を見て「どちら様でしたか?」「お世話になった方でしょうか?」と、

父親に挨拶されたショックで泣き崩れていた親友を、日々慰め励ましていたことがありました。


何より驚いたのは、記憶障害になっても、親友の母親【奥さん】の顔は覚えていたそうです。



愛する我が子の顔さえ忘れてしまう状況の中、奥さんの顔だけは忘れずに覚えていたという奇跡。



そんな身近に起きた奇跡に、それほどまでに夫婦の絆は尊くて深いものなのだと痛感したのです。




順番で言えば。。

親は先に亡くなり、子は巣立って行くもの。


夫婦は、他人だけれど、肉親よりも長く一緒に生きて行くかけがえのないたった一人の人なのです。


そんな夫婦の絆は、特別な言葉が無くても、自然に築いて行けるものなのでしょう。



当たり前にある日常の生活。。

でも決して当たり前ではない日々。


そんな、ささやかな日々の中に、大切な夫婦の絆があるのでしょう。



今、目の前にある幸せは当たり前ではない、かけがえないもの。。



だからこそ、未練や後悔をしない日々の生き方が、一生の真の幸せに繋がるのです。




もしも、、

夫婦の関係に迷いがあるなら、真剣に見直し、考え直して、人生の軌道修正をするのが最善でしょう。



確かな愛情や、夫婦の深い絆が築けますように。。



魂の祈りを捧げます。。☆

一心祈念。。愛純☆


愛純(あずみ)先生

愛純(あずみ)先生

性別 女性
鑑定歴 21年以上
鑑定の雰囲気 的確で頼れる
得意な占術 サイキック/意念同調/縁結び/スピリチュアルリーディング/東洋占星術/波動修正/成就祈願
得意な鑑定内容 復縁/複雑愛/相手の本質/対策/恋愛成就/未来/結婚/家庭/対人問題/仕事/子育て/開運